「遠州縞」をもっと知って欲しいから・・・。プロジェクトから遠州綿紬の新たな展開や最新の情報をご案内します。

2013年12月11日

新作織物です


 遠州縞の新作織物です。

  12月10日(火)19時より、遠州縞プロジェクト定例会を開きました。
  その中で、新作織物のお披露目がありました。

  新作織物です
  目にも鮮やかなレインボーカラーのテキスタイル。
  これは、平成25年度浜松市の事業「みんなのはままつ創造プロジェクト」に、
  採択された「糸づくりから織物まで、係わりを育むコミュニケーションづくり」の中で、
  新はままつ縞(仮称)を目指し、オリジナル織物を試作したものです。

  デザインは、静岡文化芸術大学の村松真衣さん。
  真衣さんは、いままでも遠州縞に愛情を注ぎ、何くれとなくイベントなどを
  手伝ってくれていました。自分のデザインが実際の織物になる・・・と感激
  してデザインしてくれました。卒論のテーマにも取り上げてくれました。

  手に持ってポーズは、遠州縞プロジェクトのベテランスタッフたち。
  試作織物は3種類を5.6色の色替えでラインナップ。
  この後、スタッフそれぞれのアイデアで製品開発を行います。(紫屋) 




同じカテゴリー(みんなのはままつ)の記事
語り部・伝え手講座
語り部・伝え手講座(2013-11-04 20:58)


Posted by 遠州縞プロジェクト at 08:36│Comments(0)みんなのはままつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新作織物です
    コメント(0)